【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ポップとサムソンのワイド圏は堅いのか
そう思ってしまう。いや、ほとんどの人はそう思っているのだろう。今年の有馬記念、ポップロックとメイショウサムソンのワイドを買っときゃ当たるのではないかと。
思えばこの二頭の因縁は去年の有馬から始まった。ポップ二着、サムソン五着。この時点ではポップの方が確実に強かった。
しかし2007年になってからのサムソンはヤバイ。宝塚でポップに逆転し秋天では他馬を突き放してみせた。
が、ジャパンカップはどうだろう。再びポップが先着。これはサムソンが外を回り過ぎたという原因があるのだろうが、もはやどちらかが抜けて強いというわけではないのだ。
騎手はペリエ対武豊。どちらも超一流だ。差はほぼない。
ただこの二頭には実績面であまりにも差がある。ポップは無冠なのに対し、サムソンは四冠。実力はほとんど互角なのに不思議なものである。
・・・ぶっちゃけると、年齢的に考えて俺は四歳馬のサムソンの方が軸にはしやすいと思っている。内枠を引いたらアツイな。
そうだな、枠だ。枠次第だ。20日の枠順発表を楽しみに待つとしよう。
【2007/12/18 22:48 】 | 未分類 |
| ホーム |
