【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
◎アロマキャンドル ~オークス~
 またまたやって来ました、よくわからない牝馬限定戦です。オークス。一応データ調べてみました。1975~2008のデータです。まず斬り対象の馬ですが・・・何と、いません。データでは今回の出走馬のどの馬もぶっちゃけ切れません。しかし来ても3着、または2着のデータはなんとか取れました。まず来ても3着までの馬は、連対最長距離が1400m以下の馬です。これに該当するのが、オディール、ジョイフルスマイル、ハートオブクィーン、マイネレーツェルの4頭です。そして、来ても2着までの馬は、1勝馬(桜花賞3着以内を除く)か、前走2ケタ人気だった馬です。これに該当するのが、エフティマイア、シャランジュ、スペルバインド、ライムキャンディ、レジネッタの5頭です。ということは、勝つ可能性があるのは、残りの9頭ということです。

 では以上のデータを踏まえた上での予想を始めます。本命はアロマキャンドル。スイートピーSで見せた末脚をまた見せてくれ。という感じです。タイムは遅かったようですが、結局オークスは末脚勝負な気がします。道中内で溜めて直線ぶっ飛んでくれば勝っちゃうのではないだろうか。何より東京で走るとしか思えない成績。2.0.0.0。マジ頼むわ。軸にするからね。勝春マジで頼むよ。

 えー、対抗が同じ2枠のレッドアゲート。フローラSの勝ち馬ですが、こちらはタイムが優秀だったようで。芝2400を走っているというのも強みだし、掲示板を外していない安定感は複系の軸に最適。マルチで狙います。こちらも本命馬と同様内で溜めて直線抜けてくれば、オッケーですよ。この馬は人気してるけど、実際来そうだし素直に買います。

 大外枠だけど、騎手は幸四郎だけど、やはりリトルアマポーラ。この馬は強いと思います。桜花賞で外々を回って一番の末脚は見事でした。今回は大外枠だけども、来てしまったらそれは馬が強かった、と言わざるをえないでしょう。本命にしたかったけれど、大外枠!だけに、内の馬に脚使われたら追いつけないとみました。それでも!勝ってしまったらやはり馬が強すぎたと、言わざるを・・・(以下省略)。というわけで単穴はリトルアマポーラ。大外だけど。

 他に対抗できそうな馬は、ムードインディゴ、ソーマジック・・・かなぁ。ムードインディゴは前走忘れな草勝ってるし、福永って時点でくさいんだよなぁ。ソーマジックはメンバー中、唯一4着以下になったことがないほどの馬だから、狙っとかないとまずいでしょう。

 あと紐では他に、難しいとされる桜&樫の牝馬2冠を狙うレジネッタ、東京0.1.1.0のスペルバインド、上がり一番ではないが毎回ちゃんと脚を使うトールポピーまでで。

まとめ
◎ アロマキャンドル
○ レッドアゲート
▲ リトルアマポーラ
△ ムードインディゴ
△ ソーマジック
△ レジネッタ
△ スペルバインド
△ トールポピー
【2008/05/25 01:10 】 | 未分類 |
| ホーム |
