【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
続・湘南の夜明け ~日本ダービー~
 調教を見てなんだかいける気がしてきた。正直前走の負けすぎはどうかと思ったけれど、よく考えたらあれ、競馬になってないし。データで考えても結構勝てそうな感じなんだよね。にしてもなんか東京の馬場悪くて、前残りな感じが否めないっていうのもいいね。とにかくこの馬が一番強いだろうと思う。自分の競馬をすれば。調教を見てなんだかいける気がしてきた。~後半に続く~

ではデータを。今回は1976年からのデータで。まず切り対象。
・ 前走がダートだった馬
ご存知の通りサクセスブロッケンだけ。32年分のデータなんだからさすがに俺は信用するよ。来ない。切り。

続いて、来ても3着まで。
・ 京都新聞杯(1999年以前は京都4歳特別)で3着以下の馬
・ キャリア10戦以上で重賞未勝利の馬
・ 1勝馬
・ 今年4戦以上で未勝利の馬
該当するのがタケミカヅチとレッツゴーキリシマの2頭。俺はこの2頭は3着付けでしか買いません。

来ても2着まで。
・ 今年、着外(6着以下)が皐月賞以外で2度以上ある
・ 前走青葉賞で2着以下
アグネススターチ、クリスタルウイング、サブジェクト、ベンチャーナイン、モンテクリスエスの5頭が該当する。

つまり過去32年のデータ上、勝つ可能性のある馬は、
・ アドマイヤコマンド
・ エーシンフォワード
・ ショウナンアルバ
・ スマイルジャック
・ ディープスカイ
・ ブラックシェル
・ フローテーション
・ マイネルチャールズ
・ メイショウクオリア
・ レインボーペガサス
以上の10頭ということになる。

えー、ではデータ論はこの辺にして予想の続きを。
本命はショウナンアルバ。
調教を見てなんだかいける気がしてきた(3度目)。見ていない方はユーチューブで見れるのでぜひ見てほしい。気性がひどいと言われているが、成長しているんじゃないか?これは。折りえるぞ、マジで。この馬、スタートはアルバのファンの方ならご存知の通り、抜群に上手いので、そのまま抑えずに先行して道中折り合えば、・・・あるぞ、マジで。能力で逃げて逃げて勝った若竹賞。掛かったのに押し切って勝った共同通信杯。皐月賞は競馬になってないから度外視、完全スルー。今回は調教を見てなんだかいける気がしてきた。調教良かったのに本番で掛かるとか、そういうのはやめてね。あ、それが馬か。

対抗は、ディープスカイ。
この馬を推す理由は世間で皆さんがおっしゃっている通り。省略。

単穴はレインボーペガサス。
やはりデータ的に皐月賞組は来る確率高いし、出世レースのきさらぎ賞で勝っているのは大きい。あと、名前かっこいい。

他に気になる馬を挙げていく。

アドマイヤコマンド
ディープスカイに毎日杯でなんか普通に負けてるのが気になるけれど、2戦目だったしね。大目にみるよ。青葉賞で内々を通って勝ったけど、あれって強かったのかどうか疑問だ。でも今勢いのあるタキオン産駒だし。一応連対率100%だし。・・・まあ、紐で。

ブラックシェル
出走したレース全てで必ず末脚を発揮している。東京で確実に伸びてくるだろう。それが果たして今回、馬券圏内なのかどうなのか。ここ数年の流れだと、今年が武豊の勝つ年なのだが。どうかな。・・・勝ちはないな。

タケミカヅチ
この馬は3着づけで買う。1勝馬のデータを信じる。32年だよ?信じるよ。そりゃ。まあ、3着に来なくても掲示板は載りそうだよね。堅実だ。

モンテクリスエス
別に大敗したことがあるわけではないし、東京向きの末脚も発揮できそうなので紐で押さえる。

マイネルチャールズ
鞍上不安。

スマイルジャック
どう考えても、美味しい馬。皐月賞はよくわからない失速。それ以前はなかなか良い走りをしていた。今回人気を落とすが、買っておいて損はない。

フローテーション
この馬好き。

ベンチャーナイン
一発あるのか?ぶしざわっ!

クリスタルウイング
アドマイヤコマンドを買うならこの馬も買っておかないと。青葉賞はコース取りの差だもんね。多分。

アグネススターチ
逃げ宣言したらしいね。残る可能性も買っておく。

エーシンフォワード
NHKマイルで○評価にした馬。まだ見限れない。

メイショウクオリア
データ的にはそこそこアツイ馬。注意。

まとめ
◎ ショウナンアルバ
○ ディープスカイ
▲ レインボーペガサス
△ 他、ほとんどの馬
【2008/05/31 17:25 】 | 未分類 |
明日のアルナスの為に資金を稼ぐぞ ~金鯱賞~
 今日は金鯱賞。アドマイヤオーラは京都記念を勝った時点で今年の古馬中距離路線を引っ張っていくと思った。その思いは今も変わらないが、なんだ今のオッズは。3.7倍。皆あまりこの馬に期待していないのか?つき過ぎじゃないか。これはおいしいと見るか危険と見るか。













・・・いや、おいしいでしょ。

まとめ
◎アドマイヤオーラ
【2008/05/31 15:02 】 | 未分類 |
| ホーム |
