【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ユパ様! ~安田記念~
 今回は1984~の安田記念を調べた。切りデータは3つ。
・ 前走ローカル出走の日本馬(GI馬を除く)
・ 前走条件戦の日本馬
・ 8歳以上馬
以上に該当するのが、コンゴウリキシオーとブリッシュラックの2頭。

そして、来ても3着までのデータは、
・ 5歳以上の重賞未勝利の日本馬
・ 前走GIII(3ヶ月以上の休養明け初戦を除く)の日本馬
・ 前走マイラーズCで負けていた日本馬
・ 前走牝馬限定戦の日本馬
・ 前走GIで連対していなかった香港馬
以上に該当するのが、ウオッカ、エイシンドーバー、ジョリーダンス、ドラゴンウェルズ、ドリームジャーニー、ニシノマナムスメ、ハイアーゲーム、ピンクカメオの8頭。

最後に、来ても2着までのデータは、
・ 前走京王杯SC5着以下の日本馬
これに該当する馬はなし。

ということで、今回の安田記念、連対する可能性のある馬は、
・ アイルラヴァゲイン
・ アルマダ
・ エアシェイディ
・ オーシャンエイプス
・ キストゥヘヴン
・ グッドババ
・ スズカフェニックス
・ スーパーホーネット
の8頭。

では、データはこの辺にして、と。

本命はスズカフェニックスで。必ず伸びてくる末脚は非常に魅力的。いつものように大外ぶん回しか、それとも武は何かいつもと違ったことをしてくるのか。とにかくこの馬の走りを見るのが楽しみ。俺的にマイルじゃまだまだ距離が足りないと思っているくらい。2000もいけるよ、この馬は。

対抗にグッドババ。GI4連勝ってすごくね?

単穴にアルマダ。マイル連対率100%ってすごくね?

他に気になる馬を。
エアシェイディ。この前やっと重賞勝てた馬だ。年齢的にも今回がGI取れるラストチャンスじゃね?

スーパーホーネット。なんとなく来る気がしないんだけど、一応押さえ。

まとめ
◎ スズカフェニックス
○ グッドババ
▲ アルマダ
△ エアシェイディ
△ スーパーホーネット

追記
今までにGI予想で使ったデータをまとめたページを、このサイトのある場所に隠したので、興味のある人は探してみてくれ。
【2008/06/07 18:25 】 | 未分類 |
| ホーム |
