【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ギムレット ~東京新聞杯 回顧 2~
 ていうか、ギム産駒2頭総流しで13万獲れたのかよ。はぁー。
【2009/01/31 16:12 】 | 未分類 |
・・・。 ~東京新聞杯 回顧~
 当初の本命予定が来るなんてのはよくあること。負けは負けです。認めます。次こそはアブソリュートの馬券を獲ってみせます。
【2009/01/31 16:05 】 | 未分類 |
この3頭で勝負 ~東京新聞杯~
 どうやら府中は芝がぐちゃぐちゃらしい。これは前目で競馬ができる馬を狙うフラグのようだ。というかそれが一番リスクが少ない。その上、人気薄を軸にすればローリスクハイリターンが成立する。今回の軸は堅実な末脚をもつアブソリュートを予定していたが、それも良馬場での話。それにこの馬は中途半端に人気している。この馬を予想の中心に考えるならば、むしろ狙えるのは13番。ペリエ騎乗のファストロックだ。アブソリュートが人気するならクリスマスCでともに走り3着だったこの馬が人気してもよいはず。これこそ人気の盲点のはずだ。外枠が若干気になるがスタートを決めて逃げの形に持ち込んでしまえばコーナーも内を回れてまるで問題がない。また、この馬の馬券をクリスマスCで当てたこともあり私自身との相性も良い。

対抗には、やはりローレルゲレイロ。このメンバーでは正直実績が違う。力は上のはずだ。東京マイル実績も皆さんご存じのとおり。こちらも前目で勝負できる馬だし、5番枠という絶好のポジション。あとは香港帰りが心配だが目立つ不安点はそのくらいか。血統面でも重馬場に強いキングヘイロー産駒。自信の○。

差しが決まるとしたら▲アブソリュート。何だかんだ言っても東京のギム産駒。


まとめ
◎ファストロック
○ローレルゲレイロ
▲アブソリュート
【2009/01/31 15:34 】 | 未分類 |
JRAのブランド広告はすばらしい 2
 新たに2つゲットしました。↓

「写真」平井堅(2008年JRAブランド広告)

「Overture」임형주(2006年JRAブランド広告)

平井堅のは普通に見つかったのだけど、もう一つのほうがない、ない。困った私は店員に頼んだのだけれど、その店員さんもなかなか見つけられず。だって韓流ですよ?そりゃ知らんわな。若い兄ちゃんじゃ。ちなみに日本語の題名は「序曲」、アーティスト名はあれでイム・ヒョンジュと読むようです。競馬に興味がある人なら必ずや聞いたことがあるはず。あ~あーあぁあ~あーってやつです。なかなか良い感じの曲です。
【2009/01/27 23:30 】 | 未分類 |
JRAのブランド広告はすばらしい
 最近、JRAのCM(CLUB KEIBAではない方)が素晴らしいなと改めて思い、iTunesにJRAのCMソングを集めた「JRA」というプレイリストを作った。まだ数曲しか入っていないので、これはもっと借りなければっ、と思い、今日バイトの帰りに京八のツタヤでゲットしてきた。借りてきたのはレミオロメンの「風のクロマ」というアルバム。この中の4曲目の「リズム」と、12曲目の「茜空」が2007年のJRAブランド広告のテーマソングなのだ。

というわけで、現在5曲ほど集めた。↓


「雨が空から離れたら」熊木杏里(2009年JRAブランド広告)

「茜空」レミオロメン(2007年JRAブランド広告)

「リズム」レミオロメン(2007年JRAブランド広告)

「影踏み」一青窈(2005年JRAブランド広告)

「woh woh」小田和正(2000年JRAブランド広告)


中でも、JRAのCM最高傑作との呼び声高いのが2000年の小田和正のやつである。これは特に素晴らしい。ちなみにジョッキーは武豊である。↓


【2009/01/26 23:59 】 | 未分類 |
人気先行が何だ ~AJCC~
◎アルナスライン


エアシェイディ
トウショウシロッコ
ドットコム
ドリームジャーニー
マイネルキッツ

今週はこれでいきます。
【2009/01/24 23:43 】 | 未分類 |
モンテトウルヌソルはどうやら本物か。
 京成杯4着だった、モンテトウルヌソル。大外からよく追い込んできた。あの脚は本物だ。これなら府中で主役になれる。期待したい。
【2009/01/18 16:11 】 | 未分類 |
蛯名騎手直筆サイン入りショウナンアルバ共同通信杯パネル当りました。超うれしいです。 ~京成杯 日経新春杯~
 モンテトウルヌソル。京成杯の軸はこの馬でいく。2戦しかしていないが、どちらも末脚が良い。東京向きかもしれんが、実力のある馬ならば最悪3着には食い込むとみる。内田がこの馬に惚れ込んでいるらしい。これは期待していいかもしれない。単勝がちょっと朝日杯以来調子悪いので、気分を変えて3連複の1頭軸でいってみようと思う。相手は適当に6頭ぐらい。

 タガノエルシコ。日経新春杯の軸はこの馬で。勢いでなんとかならんだろうか。岩田だったらもう少し期待できたが、藤岡でもまあなんとかやってくれるだろう。これも3連複の1頭軸で。相手は適当に7頭ぐらい。


まとめ

京成杯
◎モンテトウルヌソル

日経新春杯
◎タガノエルシコ


追記
あ、データ部屋更新したので、よかったら見てみてね。左のプロフィール欄の「アルナスライン」から入れます。PCでないと見れませんので、よろしく。

090117_220832.jpg
【2009/01/17 22:14 】 | 未分類 |
共に単2点勝負で ~フェアリーS シンザン記念~
 どうやら私の予想は単勝馬券と相性が良いらしい。馬連や3連単はなかなか当たらず、当たったとしても低配当ということが結構ある。高配当のときに私が手にしている馬券は大体単勝馬券だ。これからはよっぽど自信があるレース以外は単勝以外の馬券にはなるべく手を出さないようにしよう。

さて、今日は東西それぞれで重賞がある。まず中山11RのフェアリーSの予想から。ジェルミナルが出る。この馬には阪神JFでしてやられた。手元にある日刊競馬には一人を除いてなかなかアツい印が付けられているが、今回はガン無視しよう。もう格好いい感じの名前にはだまされん。タキオン産駒だからってだまされんぞ、私は。牝馬の福永だからって。中山マイルで内枠有利だからって。・・・。

最近始めた単勝2点勝負は、まあまあ当たっている。JCDではカネヒキリとサンライズバッカスの2点買いで。朝日杯FSではセイウンワンダーとツルマルジャパンの2点買いで。今回もその作戦でいこうと思う。単勝は当たったとき他の馬券にはない興奮を味わえる気がするし。えーフェアリーSの予想でしたね。今回の単勝勝負馬はアイアムネオとダイワバーガンディの2騎。どうやら共に調教がいい感じらしい。アイアムネオは1戦1勝馬だが、その新馬戦は見事な勝ちっぷり。Sペースだったとはいえ、あの感じならいきなり重賞でも頭まであるとみる。というか先物買い的な、期待を込めて。

で、ダイワバーガンディは厩舎のコメントが強気だから。北村がうまいこと乗ればあれよあれよと先頭みたいな。そんな感じでよろしくね。

続いて京都11Rのシンザン記念の予想。人気を見る感じだとどうやらアントニオバローズとミッキーパンプキンが人気のようで。ツルマルジャパンなんて初期のころの人気はどこへやら、って感じだし。武もアンカツも乗り替わりってことでこのレースは何かが起きるね。

本命2騎はスズカワグナーとモエレエキスパートでいきます。まずスズカワグナーは芝のマイルが初めてということでどんな走りを見せてくれるのか楽しみなのと、騎手がアンカツではなくなったところに妙味ありかな、と。コスモス賞での馬の間を割って差し切ったあの瞬発力はなかなかのものだと思うし、負かしたイグゼキュティヴもその後頑張ってるし力は上位のはず。頑張ってください、長谷川さん。

モエレエキスパートは完成度高し。クローバー賞のまくり勝ちは格好よかったし、その後も複勝圏は外さない安定っぷり。この馬には結構期待している。能力は高いはず。騎手は私と相性が悪い松岡。それだけが心配。


まとめ

フェアリーS
◎アイアムネオ
◎ダイワバーガンディ

シンザン記念
◎スズカワグナー
◎モエレエキスパート
【2009/01/11 13:58 】 | 未分類 |
夜明けとオーラ ~京都金杯~
 京都金杯には私の好きな馬が出走する。普通に力を発揮できれば上位は間違いないだろう。

まとめ
◎ショウナンアルバ
○アドマイヤオーラ
【2009/01/05 14:11 】 | 未分類 |
| ホーム |
