【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
こっちは適当 ~ダイヤモンドS~
 な、なにぃ!?さ、サッカーボーイだとぉ!!!!

本命はスノークラッシャーに決定。私が買うと松岡あんま来ないけれど。

えーと、あとは・・・、
長距離といえば、オペラハウス産駒!ということでサケダイスキ。
ダンスダンスレボリューション!!ということで、エーシンダードマン。
ベタだけど長丁場戦で典は外せません。ウォーゲーム。
吉田豊も長距離やれます!ってなわけで、ウインカーディナル。

以上5頭のボックス馬連と、「東京」だからという理由だけでベンチャーナイン&◎の2頭軸総流しの3連複で勝負。


まとめ
◎スノークラッシャー
○ベンチャーナイン
▲ウォーゲーム
【2009/02/15 15:24 】 | 未分類 |
豊さん、先週はお疲れ様でした ~きさらぎ賞~
 さあ、やってまいりました、きさらぎ賞。10頭立てということで、今回は総流し作戦でいきます。点数少なくて済むからね。それに今回はおいしい養分馬が・・・。ぐぇっへっへ。

本命はずばり、べスメンことベストメンバーです。今日はこの馬でいきたいと思います。一通り出走メンバーでいい感じの馬たちの過去レースに目を通しました。その中で一番光った走りをしていたのがこの馬ベストメンバーです。タイムもなかなか良いものをもっています。前走の中山では素晴らしい差し切り勝ちでした。四位もそれができるか?というところですが、彼のリーディング成績は現在あまりよくはありません。だからこそ、この辺で勝って順位を上げてくるのではないかと予想します。マンカフェ産駒という観点から言うと、今年は京都マイルならそこそこいけているのですが、1800となると・・・うーん、微妙です。しかし、四位は乗り方を決め打ちすると、どこかで聞いた気がします。今回は末を活かす競馬をするでしょうね。間違いなく。それもマークはリーチザクラウンではありません(こやつは馬券圏外かと思われます。前走は完敗でした、今更新馬戦のときのような控える競馬をしようとしても無駄です。最後は止まるシーンしか想像できません、私には)。後藤の馬、リクエストソングです。この馬が最後抜け出したところを差す予定です。絶対そうです。そうに違いありません。・・・いや、どうでしょう。

というかもう馬券を買ってしまったので来ると信じるしかないです。リクエストソングは後藤がそのセンスにほれ込んでわざわざ京都まで乗りに来た馬。そして、なんといってもシンクリ産駒。この産駒は勝てないまでも2,3着が多いということで有名です。おそらく今回はハナ差では残れません。差されます。差すという観点からいうと、岩田の乗るダノン、アンカツのキタサンなどのセンも考えられましたが、ダノンは正直右回りがどうなのか?そして、岩田さんには来週勝ってもらうつもりなので、今日は大人しくしていていただきたい、という理由から紐までということで。キタサンは無敗馬ですが、どうも、過去2レースの勝ちっぷりが感動モノではありません。キャリア2戦というのもデータ的には不利です。しかし底を見せていないという点では、完全切りというわけにはいかないですね。こちらも紐までとしておきます。


まとめ
◎ベストメンバー
○リクエストソング
△他全ての馬

p.s. リーチザクラウンが勝っちゃったら、もう私はこの先どうしていいかわかりません。
【2009/02/15 14:57 】 | 未分類 |
| ホーム |
