【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
POGドラフト終了
 結果発表。

1位 トゥエルフスナイト 牡  角居  キングカメハメハ×シーザリオ
2位 ヴェラブランカ 牝  池江郎  クロフネ×アドマイヤサンデー
3位 レーヴドリアン 牡  松博  スペシャルウィーク×レーヴドスカー
4位 セイクリッドセブン 牡  松博  フジキセキ×グレースランド
5位 ラプリマステラ 牝  友道  アグネスタキオン×ラプーマ
6位 ゴールスキー 牡  池江郎  ネオユニヴァース×ニキーヤ
7位 イカイカブラウン 牡  池江郎  フジキセキ×ティエッチグリーン
8位 オースミアザレア 牝  安藤  スペシャルウィーク×オースミハルカ
9位 リアルアヴェニュー 牡  堀  クロフネ×リアリーハッピー
10位 スターダムオーラ 牡  長浜  フジキセキ×レンⅡ

 えー、というわけで、無事終わった。POG初心者の私がどのようにして上記の馬を選んだのかを簡単に記しておこうと思う。

 まずトゥエルフスナイト。これは角居‐キャロットF‐ノーザンFのラインが格高だということを青本で知ったから。というのと、単純にダービー馬とオークス馬の子供なんだから走るだろうというミーハー魂。名前かっこよかったんでこれは1位指名だな、と思い迷わず指名。

 そしてヴェラブランカ。これは抽選に。しかし運良く勝ち取ることができた。ラッキー。この馬を選んだ理由は6/21の阪神開幕週マイルに武豊でデビューという情報を知ったから。というのと、フサイチホウオーやトールポピーの半妹だから単純に走るだろう、という理由。

 3位指名予定だったジャポニズムが既に取られてしまっていたので、急遽6位指名予定だったレーヴドリアンを3位指名。これはレーヴドスカーの産駒全てが走っているからこいつも間違いないだろう、という理由で選んだ。今回指名した中では一番安定してポイントを稼いでくれそう。

 4位指名予定だったアドマイヤプリンスがあっという間に取られてしまったので、5位指名予定だったセイクリッドセブンを4位指名。理由はドリームパスポートの全弟だから。そして、松博、社台といういかにも走りそうなラインだったから。期待大。

 5位は色々ずれ込んで7位指名予定だったラプリマステラ。これが意外にも抽選になってしまった。だがこれも勝ち取ることができた。ラッキーである。選んだ理由は評判が良かったから。そしてnetkeibaの掲示板が荒れる馬は走るという法則を知ったから。

 6位も色々ずれ込んで8位指名予定だったゴールスキー。これは競馬に詳しい友人のおススメ。ネオユニは欲しかったので取れて良かった。

 もはやこの辺から欲しかった馬(ウィンターコスモス、レッドステラーノ、マカリオス、サルヴェレジーナ、アーデルハイト、アドマイヤゲームなど)がほとんど取られていたので、結構悩んだ。悩んだ末の7位指名はイカイカブラウン。これは池江郎‐金子真人HD‐ノーザンFのラインが格高ラインだから。あとは名前がイケてるから。

 8位指名はオースミアザレア。この時点で牝馬が2頭だけだったのであと一頭ぐらいは、ということでこの馬を選んでみた。理由はオースミハルカの娘だから。それだけ。

 9位はリアルアヴェニュー。関東の馬を一頭くらいは、という理由で選んだ。これはゴールスキーと同じく友人の推奨馬。

 10位はスターダムオーラ。長浜‐社台RH‐社台Fの格高ラインだから。

 以上。
【2009/06/13 20:26 】 | 未分類 |
| ホーム |
