スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
時間がない ~阪神C~
今、俺には時間がない。余裕がないので、速効でアップする。

今日は、阪神Cだ。朝日杯ばかりに気を取られているわけにはいかない。おっと、そんなことはどうでもいい。

本命は、1400のスペシャリスト、ドラゴンファング。1400ならひたすら強い。1400成績3.3.1.0。もはや鉄板。

対抗は、昨年の覇者マルカフェニックス。なんでこいつが1番人気じゃないのか、わけわからん。阪神が全くダメなキンシャサはいらん。買うならこっち。人気どころでは一番信頼感ある走りをする。1400のダンス産駒。

3番手にエイシンタイガー。こいつも1400はやれる。1400成績2.1.4.0。穴の松岡が当てはまる。前走は落鉄度外視。

あとは、安定感抜群、重賞初挑戦の前走が結構やれたショウナンカザン。ダンス産駒の1400は要注意、「順調に乗り込めているby尾形助手」川田の強気な騎乗に期待ストロングガルーダ。データ上不利な牝馬とてあなどるなかれFRの走りを思い出せワンカラット。阪急杯4着フィールドベア―。このレース外枠割と来るからサンカルロ!!!まで。


まとめ
◎ドラゴンファング
○マルカフェニックス
▲エイシンタイガー
△ショウナンカザン
△ストロングガルーダ
△ワンカラット
△フィールドベアー
△サンカルロ
スポンサーサイト
【2009/12/20 08:27 】 | 未分類 |
そろそろピンク帽来んじゃね? いや、でもやっぱり薔薇一族が気になる ~朝日杯FS~
1986~の朝日杯のデータ(23年分)によると、際立つのは内枠の成績以上に、1番人気馬の成績。10.6.4.3。神だろ。ローズキングダムでいいだろ。……って安易に決めるのは、デンジャラスなので少し考える。少しかよ。

ローズキングダムは御存じのとおり、とことんクラシックで2着を記録しまくったローズバドの息子。ローズバドには小牧も乗っていたわけで、何やら悲願だとか何だとか。でもローズ一族だから無理だろうとか。とかとか。……まぁ、そういったことはどうでもよいわけで。

この馬はスローの1800しか経験していない。果たしてそれがハイペースの予想される朝日杯FSで大丈夫なのか?というところ。ここがポイント。前走の東スポ杯も展開の恩恵を受けての1着とも取れるし、普通に強かった、とも取れる。レース内容的には、あの展開で2着まで追い上げたトーセンファントムの方が強い競馬をしたということになるのだが、それでも最後抜かさせなかったローズキングダムの強さには光るものがあった。素直に本命でいいだろう。底を見せていないことは事実。枠も良いとこ引いた。頭が鉄板かと言われたら、そんなことは全然ないので3連系の軸に最適だろう。

対抗馬を探す。中山マイルはトリッキーなコースで内枠の先行馬が有利、まぁそれはそうなのだが。でも過去のデータを調べてみると、強い馬ってあんまり外枠になってない。偶然にも。仮に外目の枠になっても強い馬は強い競馬して結果残す。メイショウボーラーなんかが良い例。15番枠から逃げて最後ちょっと交わされて2着。

さてさて。対抗馬をどうするか、だった。……あえて。あえての……大外枠。そう。ニシノメイゲツ。前走のことは知らん。中山2戦2勝。その2レースのパフォーマンスが凄い。新馬戦では北村Jが後ろをぐるりっ、と振り返ってしまうほどの余裕の勝ちっぷり。前走のOPでは心臓破りの坂を猛然と駆け上がって他馬をゴボウ抜き。中山のリトル神。こいつは中山のリトル神だ。大外枠でも中山なら、中山ならやってくれる。

3番手には、内枠の中穴馬を挙げておこう。ダッシャーゴーゴー。過去4戦して、全てで上がり3番以内を記録している。どのレースでも必ず最後脚を使う。ちゃんと走る系の馬だ。とにかく人気してきた馬で、道中はさぞかし厳しいマークに遭ってきたことだろう。だがしかし! 今回は前走の4着(たった0.2差)のお陰で人気も落ち、気楽な立場だ。勝ち馬のエイシンアポロンは確かに強かった。自在性が売りだとか何だとかで。だがしかし! 今回は実に良い枠を引き、鞍上も相性の良い哲三Jに戻った。「内で死んだふり→直線ひょいっと抜け出す戦法」を繰り出せば、余裕のよっちゃん、いや哲っちゃんで逆転可能だろう。サクラバクシンオー産駒というのが気になるが、狙い目であることは確か。


あとは、人気の2頭を押さえておく。エイシンアポロンとトーセンファントム。エイシンアポロンは阪神JF2着のアニメイトバイオに勝ってるわけだから、まぁ強いわけで。デイリー杯でもリディルにさえやられなければ、完全に勝ち競馬。要注意。トーセンファントムはやはり枠。そして脚質。朝日杯に向いていない要素てんこ盛り。でも強いのは確か。2,3着候補。


まとめ
◎ローズキングダム
○ニシノメイゲツ
▲ダッシャーゴーゴー
△エイシンアポロン
△トーセンファントム
【2009/12/20 00:18 】 | 未分類 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。