スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
JCを終えて
私情が入るとどうも的確な予想が出来なくなるな。
今日は東京競馬場にて、◎ドリームパスポート本命で見事に撃沈してきた。良いじゃないか夢を追ったって!ドリームパスポートの悲願のGI初制覇を見たかったんだ俺は!
にしてもインティライミだよ!俺が不満なのは!京都大賞典の走りに完全に騙されましたね。走ったり走らなかったりする馬はこれだから勘弁ですよ、全く。
まあ薄々気付いてるのよ、一生懸命走る馬メイショウサムソンを本命にすれば勝てるんじゃないかって。でも本能がそうさせないんだよね。ライバルのドリパスや、哲三のインティとか選んじゃうんだよね。なんか、3~6番人気が好きなのかね。狙う馬は渋めな人気なんだよなぁ。
いやーそれにしても今回ムーンを本命にした人は素晴らしいね。考えてみればマイルCSでダイワメジャーが勝った時点で気付くべきだったんだよね。『秋天での不利はマジで影響があった』のだということに。ムーンをしっかり見ていた人にとっては今回のJCは簡単な方程式だったのだろう。
競馬をしていく中でつくづく思い知らされるのは、いかに、客観的に物事を捉えることが重要なのかということだ。馬券で勝ち続けるためには私情を挟まないことが大事なのだ(←言い切った笑)。
というわけで有馬記念がめちゃくちゃ楽しみになってしまったわけだが、いやーなんとしても勝って今年を締め括りたい!そう思うのである。今のところ、メイショウサムソン、ポップロックの二頭がかなりアツイ!と思っているのだが(あくまでも客観的な意見だよ!!本心はそう思っていません!そんな決着なんも面白くありません!しかし強い馬が強い競馬をして勝つ、それが本当の競馬のあるべき姿!とも思っていたりもする)、どうだろうか。私的にはアルナスラインがかましてくれるような気もしている。調べてみたところ過去有馬を一番勝っている馬の年齢は『3歳』なのです。信じられません。俺はデータ採取をミスったのだろうか。いや、ミスってなどいない、有り得ない(←すごい自信だ)。菊花賞二着だしアルナスラインはデータ的にも割り引き材料は少ないはずだ。応援するぞ!多分。
ちなみにドリームパスポートを引き続き応援するかは検討中である。久しぶりだからって、叩きだからって、・・・負けすぎだろー(T-T)有馬で人気落ちるのかなー。叩いたから次は好走するかもってことで、中途半端な人気かな。また。
まっいいや!気を取り直して来週は阪神JFを楽しもっと!
スポンサーサイト
【2007/11/26 01:42 】 | 未分類 |
| ホーム |
