【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
とりあえずデータ考察+オカルト予想 ~天皇賞(春)~
 とりあえずデータ考察を。1986年から(1994年阪神3200mは除く)のデータで。

まずは、切り対象(3着にも来ない)
・前走2ケタ人気
・前走オープン特別で4着以下に敗退
・8歳以上馬
・日経賞で1秒4以上負けていた
・馬番18

これに該当する馬が、
シルクフェイマス
ポップロック
ホクトスルタン
ネヴァブション
デルタブルース
コスモバルク
ヒカルカザブエ


続いて、来ても3着まで
・休み明け初戦と2戦目を除く、産経大阪杯組

これが、
ドリームジャーニー


最後に、来ても2着まで
・前走との間隔が中9週以上開いた馬
・前回条件戦に出走
・芝2000m以上の重賞勝ち実績を持たない5歳以上馬
・阪神大賞典で1秒以上負けていた
・馬番16、17
・7歳馬

マイネルキッツ
ジャガーメイル
テイエムプリキュア
トウカイトリック
ゼンノグッドウッド
スクリーンヒーロー
アサクサキングス


ってなわけで、データ上、1着の可能性のある馬は

サンライズマックス
アルナスライン
モンテクリスエス

の3頭。
んー、なんかイメージ湧かない。・・・こりゃ荒れるな。

ここで、ちょっとオカルト予想。
知っている人は知っているだろう、今年のGI、車の名前が馬名に入っている馬、もしくはその馬と同枠の馬が必ず勝っているということを。

フェブラリーS
1着サクセスブロッケン(同枠の「フェラーリ」ピサ)

高松宮記念
1着「ローレル」ゲレイロ

桜花賞
1着ブエナ「ビスタ」

皐月賞
1着アンライバルド(同枠のリーチザ「クラウン」)

・・・ということは、今回は「ジャガー」メイル?もしくは同枠のアルナスライン?

データも考慮すればアルナスラインで鉄板か?


予想の詳細は明日書きます。多分。
【2009/05/01 22:51 】 | 未分類 |
| ホーム |
