【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
とりあえず有馬記念をデータで考えてみる
 さあ、第52回有馬記念(GⅠ)だ。では恒例のデータ斬りを行っていこう思う。今回参考にするのは1975年の有馬記念からの32年分のデータである。では箇条書きで。
・ 前走7着以下に敗れている3歳馬は馬券に絡まない
・ 前走ローカルは馬券に絡まない
・ 馬番16は馬券に絡まない
・ GⅠホースを除き、前3走内に条件戦出走歴がある馬は連対しない
・ 前4走内に2200m以上戦への出走がない馬は連対しない
・ 外国産馬を除く、前走6着以下のGⅠ未勝利馬は連対しない
・ 前走(海外)GⅠを除く、今回斤量増の馬は連対しない
・ 牝馬は勝てない
ということで、まとめると・・・、
一着の可能性のある馬
コスモバルク、ダイワメジャー、デルタブルース、ポップロック、メイショウサムソン、ロックドゥカンブ
二着の可能性のある馬
上記の馬と、ダイワスカーレット、フサイチパンドラ
三着の可能性のある馬
上記の馬と、インティライミ、チョウサン、ドリームパスポート、ハイアーゲーム、マツリダゴッホ、レゴラス
ということになる。
 うーん、あんまり絞れなかった。完全に斬れたのはウオッカとサンツェッペリンだけ。しかしデータは覆ることもあるからこの2頭だって来るかもしれないよ。さて、どうしようか。
【2007/12/20 16:32 】 | 未分類 |
| ホーム |
