スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今からジャパンカップが楽しみでしょうがない
 前回、メイショウサムソンを倒せるのはドリームパスポートしかいない、みたいなことを書いたが(あれはその場のノリのようなもの)、実際ジャパンカップがメイショウサムソンで堅いかといったらそんなことはない。俺は、ずばりジャパンカップではインティライミに注目している。インティライミはディープ世代のダービー2着馬ということで今まで若干人気先行な感じが否めなかった。俺は特に思い入れもなく馬券では切りに切りまくり、まあそれが良いほうにいっていたわけだが、前走の京都大賞典でインティライミを見る目が変わった。はっきり、強かった。あのレース、ポップロックに勝ったのはもちろん凄いが(1キロ有利だが)、なんといっても勝ち方が凄い。エンジンかかった馬たちを先に行かせてから追い出して、まとめて差しきるという貫禄の内容。レース後の哲三騎手の謎の自信満々半キレインタビューからも、ジャパンカップでは何かやらかしてくれそうな雰囲気がある、インティライミと哲三騎手には。いやぁ~楽しみだ。
 そして、京都大賞典で2着、秋の天皇賞で4着だったポップロック。この馬もまた注目である。天皇賞では外枠、距離、この二つが要因で4着だったとしか思えない。ジャパンカップでは十分巻き返し可能だろう。
 最後にメイショウサムソンについて。この馬が秋天に続き、ジャパンカップも勝ち、秋のGⅠ2連覇なんてことはあるかもしれない。同父(オペラハウス)のテイエムオペラオーがそうであったようにここら辺から固め打ちで勝ちまくる可能性はある。そもそも武豊だよ、ジョッキーは。
 でも!俺はインティライミが勝つ気がしてならない!復活したインティライミ!佐藤哲三の自信!何より今まで俺が切ると走らなかったインティライミを、今回俺は本命にしようとしている。これは俺自身に良い風が吹いているとしか思えない!なんて前向きな俺(笑)!頑張れ!インティライミ&哲三!
スポンサーサイト
【2007/11/05 00:13 】 | 未分類 |
| ホーム |
