【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
まじめ予想 ~阪神大賞典~
阪神大賞典。先行馬が強い阪神大賞典ということで、本命は前で勝負できる馬。ホクトスルタン。この弱メンなら、勝てる見込みあり。前走京都記念では馬券になってはいけない馬だったが、それでも4着とは、なかなかやる。データ的にも過去10年で9年は前走京都記念の馬が馬券になっているということもあり、まぁニホンピロレガーロよりはこっちだろ、という諸々あり、こいつから。逃げ切り期待。あ、ちなみに目黒記念1着時と同じ512キロ。

あとはどうするか。◎は人気先行型のため、単勝オッズがあまり美味しくないので、単がっつり勝負はできない。紐を探そう。

このレースはリピーターが多いので、トウカイトリック、アサクサキングスは外せない。……と思ったが、アサクサキングスはプラス28キロ。ふっくらし過ぎなので切り。トウカイトリックは長丁場なら安定して走る馬。弱メンだし、上位に来てもおかしくない。対抗。

後は安定感を買ってジャミール。初の3000だが、アンカツだし、そう酷いことにはならないだろう。

他だと……、イコピコは今回ちょっと太い気がするので、おそらく4着。というか、いくら阪神得意でも3000の馬じゃないような気が。でもやれそうな気も。脚質がなぁ……。うーん……4着で。(追記⇒どうやら1番人気になる? それなら買える。高確率で馬券に絡むはず)

御堂筋組からは、シグナリオだけ。ジャングルポケット産駒だから、まぁそれだけで買えるよね。あとの2頭(ウィル……、テンシノ……)よりも前目で勝負できそうだし。

斤量に関してだけど、このレース前走から大幅に斤量増える馬ってこないんだよね。3キロ増で馬券に来たのが、過去10年だと、ジャンポケ、ザッツザプレンティ、ディープ、っていう凄い馬だけ。あとは2キロ以内。そのデータだけで、ダイヤ組の怪しいのはほとんど切れる。

メイショウベルーガは阪神成績が良くない、展開に注文がつく脚質、牝馬、などなど、来ない要素が目白押しなので切り。人気馬が来るというデータには当てはまるが……。


まとめ
◎ホクトスルタン
○トウカイトリック
▲ジャミール
△シグナリオ
△イコピコ(追記)
【2010/03/21 14:58 】 | 未分類 |
| ホーム |
