【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
本命アドマイヤフジ~京都記念~
 本日は、京都記念。面白いメンバーが揃った。どれが勝つのか。非常に悩んだが、有力馬はほとんど後ろからの馬。ということで、前走の押し切りが圧巻、ムラがあるようで実はしっかり走ってます、アドマイヤフジが本命。エアシェイディを軸に考えた対戦成績からも近走ではこの馬が一番とみた。

 今回俺が本命候補に悩んだのは以下の5頭。トウショウナイト、ドリームパスポート、アドマイヤオーラ、ダークメッセージ、アドマイヤフジである。トウショウナイトは勝つまではないだろうと。展開から考えたら明らかに有利だが、好位追走するであろうアドマイヤフジには差されるとみた。ドリームパスポートは正直、この面子でも格は違う。実力を考えたら圧勝もあり得る。しかし!昔は中団~後方で素直に折り合え、直線勝負にかけることができ、直線でしっかり上位に来た当馬が、最近はかかりまくりで結果も伴なわず。信用性に欠けてしまうのは否めない。アドマイヤオーラは堅実に走る馬で強いとは思うが、エイシンデピュティを差せなかった時に、そこまで強くねぇな、と思ってしまった。ここも勝ちまでは無いとみる。ダークメッセージは、有力どころの差し馬が直線飛んできたときに一緒に飛んでくるだろうと思うわけだが、この馬も勝つまでには至らないだろうと。アドマイヤフジは差せないとみた。力量的に。

 アドマイヤフジに勝つ馬がいるとしたら、それはドリームパスポートであってほしい。そうでなければ、俺の中で色々と矛盾が生じる。

まとめ
◎ アドマイヤフジ
○ ドリームパスポート
【2008/02/23 12:28 】 | 未分類 |
| ホーム |
