スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
湘南の夜明け ~皐月賞~
 もうアップします。皐月賞の予想です。迷いはありません。本命はショウナンアルバです。とにかくこの馬が一番強いと思います。何度も何度も言いますが、若竹賞はレベルが高かったです。逃げ切ったショウナンアルバは世代最強だと思います。前走の負けはご存知の通り、抑えたからです。本番の蛯名はやってくれます。勝ってくれます。

 対抗にスマイルジャックです。2週連続小牧はどうかと思いましたが、スプリングSでアルバに勝ってしまったので、ここでの対抗評価はやむをえません。おそらく一番「無難」な競馬をするのはこの馬でしょう。掲示板には間違いなく載ると思います。あとはいつもどおり馬券になってくれれば・・・。

 そしてこの馬を忘れてはいけませんね。マイネルチャールズ。3番手評価にしときます。おそらく一番人気でしょう。3連勝は見事です。唯一重賞を2勝しているだとか。でもそれは相手が弱かった。俺はそうみています。今回の皐月賞でマイネルチャールズは感じることでしょう、「みんな、速ぇ!」と。

 あと、気になる馬をちらほらと。

 まずフローテーション。とにかく格好いいです。好きです。見た目だけじゃありません。前走のスプリングSは見事な差し脚でした。ノリが上手かったというのはもちろんですが、本番でもやらかしてくれるのでは?と思わせてくれるような粋の良い走りっぷりでした。チャールズと単穴で迷いましたが、まあ別路線を入れといた方が良いかなと。

 ブラックシェル。この馬が皐月賞を勝つイメージがどうしても湧かないのですが、やはり上がり3Fのタイムは気になってしまいます。初戦以外は全て一番。差しが決まる展開になったとき、突き抜けてくるのはブラックシェルと武豊なのか、どうなのか。

 タケミカヅチ。このような堅実な馬はいつかやらかします。共同通信杯でショウナンアルバに迫った脚は素晴らしかった。いいとこ2,3着のイメージですが、この馬がもし頭で来たら、額はぶっ飛ぶことでしょう。マルチで押さえときます。

まとめ
◎ ショウナンアルバ
○ スマイルジャック
▲ マイネルチャールズ
△ フローテーション
△ ブラックシェル
△ タケミカヅチ
スポンサーサイト
【2008/04/17 01:32 】 | 未分類 |
| ホーム |
