スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
昨日スーパーホーネット強かったなぁ ~ヴィクトリアマイル~
 牝馬限定戦って正直よくわからないので、あんまり好きではありません。強いはずの牝馬があっさり負けてしまう・・・こういったシーンを今まで何度も見てきました。今日は果たしてどうなるのでしょうか、ヴィクトリアマイルです。

 本命は府中ならウオッカで間違いない、と思っていましたが変更します。ウオッカはダービーがピークだった、もう燃え尽きたと仮定します。近走からはとてもじゃありませんが、ダービーの時の輝きは見受けられません。これが牡馬だったら、またなんとか復活してくれるかもしれないという期待が込められるので、話は別なのですが、牝馬なのでもう成長はないかな、と。で、本命ですが、ニシノマナムスメにします。調子の良いアグネスタキオン産駒。SSの後を継ぐのはタキオンです。多分。最近の流れだとそうとしか思えません。そして俺好みの安定した成績。確実に伸びてくる末脚。前走は牡馬相手に2着。軸に最適です。

 そして対抗にベッラレイア。騎手も秋山に戻り、溜め殺しの心配がなくなりました。ダイワスカーレットがいない今回、実力はナンバー1だと思っております。本命にしなかったのは長期休養明けだから。それだけ。ベッラレイアが府中マイルで馬券外を外すとは思えません。勝つかは別として、複勝圏は堅いとみます。

 三番手にローブデコルテを。府中マイルで一発ありえます。血統的にもこのぐらいの距離が良いらしいですし、何たってオークス馬です。何たって牝馬男福永です。

 あと気になる馬を適当に。
ブルーメンブラッド。マイルが長いとは思いますが、なんかやれそう。
ウオッカ。紐では買いますよ。一応ね。
トウカイオスカー。一発あるかも。
レインダンス。人気薄の実績馬。人気薄の幸四郎。
以上。

まとめ
◎ ニシノマナムスメ
○ ベッラレイア
▲ ローブデコルテ
△ ブルーメンブラッド
△ ウオッカ
△ トウカイオスカー
△ レインダンス
スポンサーサイト
【2008/05/18 03:08 】 | 未分類 |
| ホーム |
