スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
共に単2点勝負で ~フェアリーS シンザン記念~
 どうやら私の予想は単勝馬券と相性が良いらしい。馬連や3連単はなかなか当たらず、当たったとしても低配当ということが結構ある。高配当のときに私が手にしている馬券は大体単勝馬券だ。これからはよっぽど自信があるレース以外は単勝以外の馬券にはなるべく手を出さないようにしよう。

さて、今日は東西それぞれで重賞がある。まず中山11RのフェアリーSの予想から。ジェルミナルが出る。この馬には阪神JFでしてやられた。手元にある日刊競馬には一人を除いてなかなかアツい印が付けられているが、今回はガン無視しよう。もう格好いい感じの名前にはだまされん。タキオン産駒だからってだまされんぞ、私は。牝馬の福永だからって。中山マイルで内枠有利だからって。・・・。

最近始めた単勝2点勝負は、まあまあ当たっている。JCDではカネヒキリとサンライズバッカスの2点買いで。朝日杯FSではセイウンワンダーとツルマルジャパンの2点買いで。今回もその作戦でいこうと思う。単勝は当たったとき他の馬券にはない興奮を味わえる気がするし。えーフェアリーSの予想でしたね。今回の単勝勝負馬はアイアムネオとダイワバーガンディの2騎。どうやら共に調教がいい感じらしい。アイアムネオは1戦1勝馬だが、その新馬戦は見事な勝ちっぷり。Sペースだったとはいえ、あの感じならいきなり重賞でも頭まであるとみる。というか先物買い的な、期待を込めて。

で、ダイワバーガンディは厩舎のコメントが強気だから。北村がうまいこと乗ればあれよあれよと先頭みたいな。そんな感じでよろしくね。

続いて京都11Rのシンザン記念の予想。人気を見る感じだとどうやらアントニオバローズとミッキーパンプキンが人気のようで。ツルマルジャパンなんて初期のころの人気はどこへやら、って感じだし。武もアンカツも乗り替わりってことでこのレースは何かが起きるね。

本命2騎はスズカワグナーとモエレエキスパートでいきます。まずスズカワグナーは芝のマイルが初めてということでどんな走りを見せてくれるのか楽しみなのと、騎手がアンカツではなくなったところに妙味ありかな、と。コスモス賞での馬の間を割って差し切ったあの瞬発力はなかなかのものだと思うし、負かしたイグゼキュティヴもその後頑張ってるし力は上位のはず。頑張ってください、長谷川さん。

モエレエキスパートは完成度高し。クローバー賞のまくり勝ちは格好よかったし、その後も複勝圏は外さない安定っぷり。この馬には結構期待している。能力は高いはず。騎手は私と相性が悪い松岡。それだけが心配。


まとめ

フェアリーS
◎アイアムネオ
◎ダイワバーガンディ

シンザン記念
◎スズカワグナー
◎モエレエキスパート
スポンサーサイト
【2009/01/11 13:58 】 | 未分類 |
| ホーム |
